2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【衝撃】高畑勲監督の最後の監督作品「かぐや姫の物語」の視聴率がwwwwwwwwww

1:2018/05/21(月) 10:07:50.93 ID:_USER9
 4月に亡くなった高畑勲監督の最後の監督作品「かぐや姫の物語」が、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系)で18日に放送され、
平均視聴率は10.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが21日、分かった。
 「かぐや姫の物語」は、「竹取物語」のかぐや姫の誕生と、月に帰った理由を高畑監督が独自に解釈した感動作。かぐや姫の声優は、オーディションで
選ばれた女優の朝倉あきさんが担当。翁(おきな)役は今作が遺作となった地井武男さんで、そのほか高良健吾さん、宮本信子さん、上川隆也さん、
高畑淳子さんといったそうそうたるメンバーが声優として参加した。
 ある日、光り輝く竹を見つけた翁(地井さん)が竹を切ると、中から小さく美しい姫君が現れた。翁と媼(おうな、宮本さん)に育てられた姫
(朝倉さん)は、半年で少女に成長し、近所の捨丸(高良さん)らと野山を駆け回って暮らしていた。ある日、翁の前に再び光り輝く竹が現れ、
大量の小判や衣装を手にした翁は都に移住し、娘を“高貴の姫君”にするよう教育する……というストーリー。
まんたんウェブ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180521-00000002-mantan-ent

6:2018/05/21(月) 10:11:03.04 ID:
獲ったなwwwww

7:2018/05/21(月) 10:11:44.24 ID:
12時近くまでやった長尺作品だからこれは成功だね。日テレさん次もお願いします

9:2018/05/21(月) 10:12:43.33 ID:
火垂るの墓とはえらい差がついたな

13:2018/05/21(月) 10:14:21.74 ID:
ぽんぽこをやれよいい加減

15:2018/05/21(月) 10:15:21.33 ID:
駿の涙で爆上げじゃんwwww

20:2018/05/21(月) 10:19:16.74 ID:
子供が観て喜ぶ作品かというと微妙だしな

113:2018/05/21(月) 11:09:52.29 ID:
>>20
大人が見てもつまらないし教訓もない。
子供が見ても長すぎて飽きるし、学ぶものもないお話。

127:2018/05/21(月) 11:15:48.23 ID:
>>113
どんなメッセージ性を感じるかは人それぞれだよ
まぁ否定するのがあんたの人生かもしらんけどさ

21:2018/05/21(月) 10:20:49.99 ID:
このアニメって高評価だったの?
映像は独特だったけど、手抜きのようにも見えるし。
かぐや姫ですら妻子持ちの幼なじみと逃飛行を企てるなど、婆さん以外の登場人物が全員クズだし。

25:2018/05/21(月) 10:25:08.11 ID:
>>21
大赤字
評価も「すごい」「作るの大変」とかばっかりじゃん
誰も「おもしろい」なんて言わない

36:2018/05/21(月) 10:29:36.34 ID:
>>25
アニメの製作過程知ってる人からは作るの大変と言われるけど
一般の人は手抜きの絵に見えてしまうんだよな

29:2018/05/21(月) 10:26:29.37 ID:
山に竹取に行ったおじいさんがかぐや姫を
川に洗濯に行ったおばあさんが桃を拾ったら良かった
鬼ヶ島を制圧した桃太郎と鬼と帝の地球連合軍VSかぐや姫を連れて行こうとする月からの使者軍の平安大戦争
こんな映画だったら良かった

30:2018/05/21(月) 10:26:42.26 ID:
まだまだアニメの可能性を感じさせるとは思うが、作品としてはどうだろうなあ・・・という感じ
むしろ外人さんが喜びそうだが

33:2018/05/21(月) 10:28:05.56 ID:
映像は斬新だろ

37:2018/05/21(月) 10:30:09.05 ID:
テレビ初放送の時はガッツリ見たし
いい作品だなと思ったけど
二回見ようとは思わなかった

44:2018/05/21(月) 10:34:39.94 ID:
>>37
全く同じ
そして覚えてない

38:2018/05/21(月) 10:30:21.55 ID:
絵は汚いだろw
なんだよあの中学生が描いたみたいな絵は
あんなんに金払う価値ねえなただでも見ねえ

72:2018/05/21(月) 10:46:27.42 ID:
>>38
クレしんの画を見ても下手って言ってそう

40:2018/05/21(月) 10:32:45.96 ID:
顎の人気で若者層のTwitter盛り上がってたから成功じゃね

43:2018/05/21(月) 10:34:27.67 ID:
なお実況は30スレ近く消費
ピークは帝降臨

76:2018/05/21(月) 10:47:06.51 ID:
>>43
帝じゃなくて御門みたいだよ

46:2018/05/21(月) 10:35:41.92 ID:
内容がマジキチすぎて引いたわ

47:2018/05/21(月) 10:37:30.98 ID:
じじいの妄想で都に引っ越したお陰でバッドエンド。
そのまま田舎で質素に暮らして捨丸と結婚したトゥルーエンドがみたい

171:2018/05/21(月) 11:41:05.95 ID:
>>47
爺に金渡したのは失敗だったな
ま、天上人はそこまで読んでいたんだろうけど

52:2018/05/21(月) 10:39:35.81 ID:
これならマンガ日本昔話でいいんだよねぇ

58:2018/05/21(月) 10:41:40.52 ID:
まぁ話は普通のかぐや姫だしな
捨兄の暴走でえええぇ?とはなったが特段別に・・・
なんでこんな大金かけて古典やったのか理解はできんな

83:2018/05/21(月) 10:52:36.71 ID:
これやる予定があったなら追悼でやりゃ良かったのに何で節子にしたんだよ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526864870/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!