2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【悲報】フジの新番組『石橋貴明のたいむとんねる』がもう既にヤバイwwwwwwwwww

1:2018/05/15(火) 17:12:17.91 ID:_USER9
お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明がミッツ・マングローブとともにMCを務め、4月からスタートしたフジテレビ系の新番組『石橋貴明のたいむとんねる』が苦戦を強いられている。
同番組は、「大人のノスタルジーを刺激するトーク番組」をコンセプトに、アイドルやテレビ、歌謡曲、漫画、菓子、野球などさまざまなテーマに関する“ちょっと前の話”をゲストとともに盛り上げるトークバラエティー番組。
石橋にとっては、20年以上続いた「とんねるず」による冠番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(同局系)の打ち切り後にスタートとした初のレギュラー番組とあって、放送前から話題を集めていた。
第2回の平均視聴率は2.9%
そんな同番組だが、午後11時からの深夜帯の番組とはいえ、4月16日放送の第1回の平均視聴率は3.9%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)、23日放送の第2回の平均視聴率が2.9%と視聴率の面では厳しい状況となっている。
インターネット上では「視聴率なんて関係ない。普通に面白かった」、「懐かしかった~」という好意的な意見がある一方、「さすがにこの視聴率はまずい」、「昔の自慢話がしんどい」といった厳しい声も出ているが、バラエティー番組を手掛ける放送作家同番組について話す。
「視聴者のノスタルジーを刺激する番組といえば、テレビやCMに特化し、80年代末から90年代にTBS系で放送された『テレビ探偵団』をはじめ、古くから番組の企画としてはよくあるもの。最近では雑誌や音楽の世界でも、80年代や90年代を振り返る企画が盛んに展開され、それなりに人気を集めていますしね。『石橋貴明のたいむとんねる』に関しても、番組の狙いやコンセプトは分かります」
「とんねるず」といえば、テレビ黄金時代の80年代半ばにブレークし、長年テレビ業界の最前線で活躍し続けてきたが、「番組もコンセプトといわゆる“業界ネタ”を得意とするMCの石橋さんとの相性も良く、トークによるテーマの掘り下げ方も面白くて、いち視聴者としては楽しく見ています」(同放送作家)とか。
リアルタイム視聴率は期待できない!?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180515-00000002-wordleaf-ent&p=1
『石橋貴明のたいむとんねる』

4:2018/05/15(火) 17:13:48.21 ID:
それ以外ないし

2:2018/05/15(火) 17:13:23.05 ID:
中身が薄い

5:2018/05/15(火) 17:13:55.41 ID:
昨日チラッと見たら懐かしのうどん自販機
誰も興味ないだろ

11:2018/05/15(火) 17:15:18.23 ID:
>>5
この手の話はマツコの知らない世界とかと被るし中身が薄かったな

117:2018/05/15(火) 17:34:00.70 ID:
>>5
うどん自販機のネタっていろんな局や番組で使いまわしてるよねえ

6:2018/05/15(火) 17:14:21.87 ID:
トークだけでいいのにな。

7:2018/05/15(火) 17:14:32.26 ID:
柳沢の回だけは面白かった

315:2018/05/15(火) 18:20:09.93 ID:
>>7
久しぶりにテレビで笑ったわ。あれ

9:2018/05/15(火) 17:15:12.41 ID:
人気ねぇな
深夜で落とし穴だけやってろよ

10:2018/05/15(火) 17:15:14.30 ID:
別そこまで視聴率気にしてる番組じゃないだろ。いいとも終わった後のタモリの番組的なやつだろ。

354:2018/05/15(火) 18:28:35.03 ID:
>>10
視聴率気にしないというならもっとギャラの安い若手を起用した方がいい

12:2018/05/15(火) 17:15:37.26 ID:
深夜ってどのくらい取れたら合格なのか

15:2018/05/15(火) 17:16:25.83 ID:
もういいだけ稼いだんだから隠居しろ

17:2018/05/15(火) 17:16:29.34 ID:
バブルの頃を思い出してあの頃は良かった、あの時の自分はすごかったって語る老害と同じ

18:2018/05/15(火) 17:16:37.20 ID:
ゲスト頼りだろこの番組は
いかに面白そうな芸人呼ぶかって
それ次第

19:2018/05/15(火) 17:16:46.35 ID:
ジワジワ伸びそうな気もする

20:2018/05/15(火) 17:16:51.65 ID:
見てないけど、予算もないんだから
マツコみたいな番組つくるしかないよ
ネタ映像流して、しゃべる

21:2018/05/15(火) 17:16:56.08 ID:
掴みが大事なのに初回ゲストが妖怪じゃね、見ないよ

22:2018/05/15(火) 17:17:06.21 ID:
ミッツに介護される番組
第1回(04/16)*3.9% イケイケだった80年代テレビ業界 ゲスト:工藤静香
第2回(04/23)*2.9% 新宿ディスコ・フィーバー伝説 ゲスト:DJ KOO
第3回(04/30)
2回目以降数字隠蔽クッソワロタwwwwwwwwwwww

63:2018/05/15(火) 17:23:08.62 ID:
>>22
視聴率が悲惨だと報道させないよう圧力掛けてんのかね
スマスマの後番組の「世界の村のどエライさん」なんかもそうだけど

26:2018/05/15(火) 17:17:33.57 ID:
初回の工藤静香がクソつまらなかった
最初の放送があれだったら次は見ないだろ
2回目からは面白かったから余計に

27:2018/05/15(火) 17:17:38.26 ID:
普通に面白いけどなぁ

32:2018/05/15(火) 17:18:43.71 ID:
初回にわらじの妖怪をゲストに呼んでしまった事が間違い

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1526371937/

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

matomemechannel

Author:matomemechannel
FC2ブログへようこそ!